しばらく更新滞ります

  • 2020.09.06 Sunday
  • 23:10

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

我が家には4匹の猫がいます。

皆血縁はなく、縁があってうちの子になりました。

 

どこのお家もそうなのかはわかりませんが、多頭飼いをしていると猫だけでの社会ができるようで

一番上の「くくり」を除くと猫同士はそれなりの関係なのですが、あまり人間を頼りにしてくれません。

甘えたり、遊んで欲しがったりはしない子たちで、猫は猫、人は人という感じです。

 

そんな中でも、長女のくくりだけは仔猫の時に人間とだけ暮らした時間があったためか、家族として信頼してくれています。

 

次の女子のアルはかなり大きくなってから迷い込んできた、捨てられた飼い猫でした。御飯が欲しい時だけ甘えてくる、居候。

 

三番目で男の子の麿君、こいつはなんというか態度がでかくて偉そうです。お父さんだけを愛していて、めったにゴロゴロも言わない。けがをするぐらい攻撃してくるので、DV男と言われています。

 

四番目で男の子のブチャ君は、小さい時に捕獲機で保護したのですが、全く慣れません。触ることはできますが、爪切りも抱っこもできない家庭内野良猫。

 

その唯一の家族猫のくくりが、体調を崩しました。

もう、19歳ですから今まで元気でいてくれた事だけでも、本当にありがたいことです。

 

しばらく前に喉に膿腫をこさえてしまい、切開、エリカラで不自由な生活をしていたのですが、8月の終わりにそれも取れて日常に戻れると思っていたところ、エリカラのストレスと暑さからから、8月の終わりごろから寝てばかりになりました。

食欲も落ちておかしいと思い、再度病院に掛かったところ腎臓の数値が悪くなってしまっていました。

9月2日から通院していましたが、なかなか調子が戻らず、とうとう土曜日から入院になりました・・・。

19歳と高齢でありますし予断を許さない状況です。

本当に坂道を転げ落ちるように悪くなっていってしまい、体調の変化にもっと早く気づいてやれなかった自分が、情けなくてつらいです。

 

しばらく、各種SNSへの投稿ができないかもしれません。ごめんなさい。

くくりの快復を、皆さんも応援してくださると嬉しいです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM