猫の妄想お絵かき 5 ナースニコ

  • 2020.05.21 Thursday
  • 13:47

JUGEMテーマ:アート&クラフト

 

インターネットは長い事楽しんできました。

ダイアルアップでテレホーダイ時代からですから、ネット経験は長い方だと思います。

 

仕事を辞めた後、転勤で関西から離れてから本格的にネット活動するようになったので、

周りに仲間がおらず、教えてもらうこともできなかったので、我流ですし根本的な事が理解できていません。

 

好奇心は強いので、分からないままにあちこちチョロっと触っては馴染めず放置、というアカンヤツなのです。

HPも2000年ぐらいに作ったのが長い間更新せず放置。

楽天でもブログを何年か書いてました。それも飽きて放置。

MIXIが流行ったころ参加して、これはまだそのまま席はありますが日記も数年書いて放置。

エキサイトブログにも、美術鑑賞のメモ書きブログを書いてましたが、これも数年で削除。

はてなダイアリーもちょっと触った記憶が。

 

死屍累々です。

 

しばらく前に、亡くなった人のネット墓標としてのブログやHPがいつまでも残っていて切ないという一文を読んで

私もそろそろ断捨離せねばと思っていました。

ネット墓標として残るとしても、もうちょっとマシなものを残したいという気持ちになりまして。

 

ほとんどIDもパスワードも忘れてしまっているので、ものすごく苦労しましたが、幾つかのHP、ブログは消すことができました。

MIXIはリアルの友達がいますので、そのままにしておきます。

 

今、ご覧いただいているHPは有料ですので、もし私が亡くなればクレジットカードも無効になりますから、いずれ消去されます。

そういった意味では、安心ですね。

 

人生100年とか喧伝されてますが、脳みそがまともで100年生きられる訳ないです。

私も来年で60歳、体力、気力、脳みそが元気で生きられるとしてあと10年。

その先の人生はおまけでしょう。

後のことを見据えて始末していきながら、今を大事に生きていきたいですね。

 

さて、猫の妄想お絵かきです。

こちらは、ナースになりたい猫ちゃん。

お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM